AdvertisementAdvertisement
2018.5.12

美術館でキャンプをしよう。
箱根・ポーラ美術館が1泊2日の
キャンプイベントを開催

箱根のポーラ美術館が、美術館敷地内の森で宿泊キャンプが体験できるアウトドアイベント「FOREST MUSEUM 2018」を開催する。期間は8月25日、26日の2日間。

「FOREST MUSEUM 2018」参考画像
前へ
次へ

 豊かな緑が広がる富士箱根伊豆国立公園。その中に位置するポーラ美術館が、美術館敷地内の森で宿泊キャンプが体験できるアウトドアイベント「FOREST MUSEUM 2018」を8月25日、26日に行う。

「FOREST MUSEUM 2018」参考画像

 昨年に引き続いての開催となるこのイベントでは、ポーラ美術館の「ルドン ひらかれた夢」展を閉館後の展示室でゆっくり鑑賞できるほか、企画学芸員とアートテラー「とに~」によるトークイベントも開催。美術館のレストランで夕食を楽しんだ後は、夜の森で幻想的な映画鑑賞体験も。

 さらに「美肌の湯」として親しまれる箱根湯寮の温泉や、富士屋ホテルの焼きたてパンの朝食、小田原の老舗・鈴廣かまぼこによるBarの箱根ビールなど、箱根の観光名物も楽しむことができる。

「FOREST MUSEUM 2018」参考画像

 恵まれた自然の中で泊まることができるほか、ふだんの美術館とは異なる体験を味わえるこのイベント。今年の夏の思い出候補の一つに加えてみてはいかがだろうか?