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「北欧の神秘─ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの絵画」(SOMPO美術館)開幕レポート。自然とファンタジーの世界へ

展示風景より、右から
展示風景より
展示風景より、ヨーハン・フレドリク・エッケシュバルグ《雪原》(1851)
展示風景より、ロベルト・ヴィルヘルム・エークマンの《イルマタル》(1860)
展示風景より、アウグスト・マルムストゥルムの《踊る妖精たち》(1866)
第1章の展示風景より
展示風景より、ニルス・クレーゲル《ヴァールバリのホステン丘 Ⅱ》(1896)
展示風景より、エドヴァルド・ムンク《フィヨルドの冬》(1915)
展示風景より、手前はニレス・クレーゲル《春の夜》(1896)
展示風景より、左からアーンシュト・ヨーセフソン《水の精》(1882)、アウグスト・マルストゥルム《フリチョフの誘惑(『フリチョフ物語』より)》(1880年代)
展示風景より、ガーラル・ムンテの作品群
展示風景より、テオドール・キッテルセン《アスケラッドとオオカミ》(1900)
展示風景より、テオドール・キッテルセン《トロルのシラミ取りをする姫》(1900)
第3章の展示風景より
第3章の展示風景より
展示風景より、J.A.Gアッケ《金属の街の夏至祭》(1898)
展示風景より、エウシェン王子《工場、ヴァルデマッシュウッデからサルトシュークヴァーン製粉工場の眺め》(制作年不詳)
展示風景より、アンデシュ・ソーン《コール・マルギット》(1901)
展示風景より、エドヴァルド・ムンク《ベランダにて》(1902)
展示風景より、左からクリスティアン・クローグ《生存のための闘争(習作)》(制作年不詳)、カール・ヴィルヘルムソン《諦念》(1895)
展示風景より
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編集部