NEWS / REPORT - 2024.3.23「北欧の神秘─ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの絵画」(SOMPO美術館)開幕レポート。自然とファンタジーの世界へ展示風景より、右から展示風景より展示風景より、ヨーハン・フレドリク・エッケシュバルグ《雪原》(1851)展示風景より、ロベルト・ヴィルヘルム・エークマンの《イルマタル》(1860)展示風景より、アウグスト・マルムストゥルムの《踊る妖精たち》(1866)第1章の展示風景より展示風景より、ニルス・クレーゲル《ヴァールバリのホステン丘 Ⅱ》(1896)展示風景より、エドヴァルド・ムンク《フィヨルドの冬》(1915)展示風景より、手前はニレス・クレーゲル《春の夜》(1896)展示風景より、左からアーンシュト・ヨーセフソン《水の精》(1882)、アウグスト・マルストゥルム《フリチョフの誘惑(『フリチョフ物語』より)》(1880年代)展示風景より、ガーラル・ムンテの作品群展示風景より、テオドール・キッテルセン《アスケラッドとオオカミ》(1900)展示風景より、テオドール・キッテルセン《トロルのシラミ取りをする姫》(1900)第3章の展示風景より第3章の展示風景より展示風景より、J.A.Gアッケ《金属の街の夏至祭》(1898)展示風景より、エウシェン王子《工場、ヴァルデマッシュウッデからサルトシュークヴァーン製粉工場の眺め》(制作年不詳)展示風景より、アンデシュ・ソーン《コール・マルギット》(1901)展示風景より、エドヴァルド・ムンク《ベランダにて》(1902)展示風景より、左からクリスティアン・クローグ《生存のための闘争(習作)》(制作年不詳)、カール・ヴィルヘルムソン《諦念》(1895)展示風景より6 / 21 記事にもどる 編集部