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「空間と作品」(アーティゾン美術館)開幕レポート。作品を支える「空間」から見えてくるコレクションの新たな魅力

展示風景より、佐伯祐三《テラスの広告》(1927)
展示風景より
展示風景より、円空の仏像(17世紀)
展示風景より
展示風景より、円山応挙《竹に狗子波に鴨図襖》(18世紀)
展示風景より、ザオ・ウーキー《無題》(1962)と古美術品や家具
展示風景より、左から三岸節子《カーニュ風景》(1954頃)、山口長男《異形》(1958)とダイニングを模した空間
展示風景より、左が青木繁《自画像》(1903)
展示風景より、左から前田青邨《風神雷神》(1949頃)、伝 俵屋宗達《伊勢物語図色紙 彦星》(17世紀)
展示風景より、左がトマス・ゲインズバラ《婦人像》(制作年不詳)
展示風景より、クロード・モネ《睡蓮の池》(1907)
展示風景より、青木繁《海の幸》(1904)
展示風景より、国吉康雄《夢》(1922)
展示風景より、野見山暁治《あしたの場所》(2008) (c)一般財団法人 野見山暁治財団
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編集部