EXHIBITIONS

walking sticks & canes

2024.10.12 - 10.27

メインヴィジュアル

 Karimoku Commons Tokyoで、ミラノ在住のデザイナー、武内経至が企画・キュレーションを務める総勢18名のデザイナーによる杖の展覧会「walking sticks & canes」の巡回展が開催されている。

 今年のミラノデザインウィーク2024の期間中、Triennale Milanoで開催され、好評を博した「walking sticks & canes」。医療技術などの発展により急速に長寿命化、高齢化が進む現代社会において、"高齢者が持つもの"というイメージが強まりつつある杖。現代社会における、杖の様々な意味や考え方を紹介するべく、武内を中心に世界中から18名のデザイナーが集結し、各々が自由な発想のもとにデザインした杖を展示。カリモク家具は同展への協賛、並びに6本の杖の製作協力を実施した。

 本展では、この18本の杖がKarimoku Commons Tokyoで再集結する。老いによる身体機能の衰えを補うだけのものではなく、自分らしさを表現し日々を前向きに過ごすための道具としてデザインされた個性豊かな18本の杖を見ることができる。