EXHIBITIONS
米澤柊 個展「ハッピーバース」Shu Yonezawa Solo Exhibition “Happy Birth”
PARCO MUSEUM TOKYOで米澤柊の初大規模個展「Shu Yonezawa Solo Exhibition “Happy Birth”」が開催されている。
米澤は東京生まれ。アニメーションにおける残像表現の技法「オバケ」に着目し、デジタルアニメーションにおけるキャラクターの身体性と、現実空間における身体性と感情を表現した作品を制作している。主な個展は「名無しの肢体」(トーキョーアーツアンドスペース本郷[OPEN SITE7]、2022)、「エマージェンシーズ!041《劇場版:オバケのB′》」(NTTインターコミュニケーション・センター、東京、2022)など。
本展にて米澤の発信するメッセージには複合的な意味があり、誕生を祝うことは、それぞれの生きづらさから目を背けないことと言える。一連の代表作とともに、会場全体の音場設計と連動する最新作《ハッピーバース》を初公開する。
米澤は東京生まれ。アニメーションにおける残像表現の技法「オバケ」に着目し、デジタルアニメーションにおけるキャラクターの身体性と、現実空間における身体性と感情を表現した作品を制作している。主な個展は「名無しの肢体」(トーキョーアーツアンドスペース本郷[OPEN SITE7]、2022)、「エマージェンシーズ!041《劇場版:オバケのB′》」(NTTインターコミュニケーション・センター、東京、2022)など。
本展にて米澤の発信するメッセージには複合的な意味があり、誕生を祝うことは、それぞれの生きづらさから目を背けないことと言える。一連の代表作とともに、会場全体の音場設計と連動する最新作《ハッピーバース》を初公開する。