NEWS / REPORT - 2022.9.17

イッタラ日本初の大規模展覧会で振り返る、その美学と歴史

展示風景

展示風景より、右から皿《アメリコンスカ(アメリカン)》(1913)、クリスタルガラス《ソシエテ》(1900)、イッタラ製品カタログ(1889)

展示風景より、ティモ・サルパネヴァ《iライン》のパッケージ(1956) ほか

展示風景より、アルヴァ・アアルト 花器《アルヴァ・アアルト コレクション》(1936)

展示風景より、アルヴァ・アアルト《アアルト ベース》のためのドローイング(1936)

展示風景より、カイ・フランク タンブラー《キマラ(カクテル)》(1953)、カラフェ《1610》(1954)

展示風景より、カイ・フランクによるデザインスケッチ(1943〜1970年代)

展示風景より、オイバ・トイッカ《バード》シエッポ(1972)、ラウルラスタス(1984)、スペシャルモデル 2003年(2003)

展示風景より、オイバ・トイッカ《バード バイ トイッカ》

展示風景より、2019年のアニュアルカラー「シーブルー」の製品

展示風景より、2019年のアニュアルカラー「シーブルー」の製品

展示風景より、カイ・フランク ボトル《カイヴォンカツォヤ(水脈占い師)》(1948)ほか

展示風景より、ティモ・サルパネヴァ《ケッケリト(パーティー)》の型とグラス(1973)

展示風景より

展示風景より、イッタラのカラーガラスのサンプル(2020)ほか

展示風景より、ティモ・サルパネヴァ ボウル《マルセル》(1993)

展示風景より、手前よりタピオ・ヴィルカラ タンブラー《フォレスト(森)》(1962)

展示風景より、カイ・フランクによるケトル

展示風景

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編集部