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イッタラ日本初の大規模展覧会で振り返る、その美学と歴史

展示風景
展示風景より、右から皿《アメリコンスカ(アメリカン)》(1913)、クリスタルガラス《ソシエテ》(1900)、イッタラ製品カタログ(1889)
展示風景より、ティモ・サルパネヴァ《iライン》のパッケージ(1956) ほか
展示風景より、アルヴァ・アアルト 花器《アルヴァ・アアルト コレクション》(1936)
展示風景より、アルヴァ・アアルト《アアルト ベース》のためのドローイング(1936)
展示風景より、カイ・フランク タンブラー《キマラ(カクテル)》(1953)、カラフェ《1610》(1954)
展示風景より、カイ・フランクによるデザインスケッチ(1943〜1970年代)
展示風景より、オイバ・トイッカ《バード》シエッポ(1972)、ラウルラスタス(1984)、スペシャルモデル 2003年(2003)
展示風景より、オイバ・トイッカ《バード バイ トイッカ》
展示風景より、2019年のアニュアルカラー「シーブルー」の製品
展示風景より、2019年のアニュアルカラー「シーブルー」の製品
展示風景より、カイ・フランク ボトル《カイヴォンカツォヤ(水脈占い師)》(1948)ほか
展示風景より、ティモ・サルパネヴァ《ケッケリト(パーティー)》の型とグラス(1973)
展示風景より
展示風景より、イッタラのカラーガラスのサンプル(2020)ほか
展示風景より、ティモ・サルパネヴァ ボウル《マルセル》(1993)
展示風景より、手前よりタピオ・ヴィルカラ タンブラー《フォレスト(森)》(1962)
展示風景より、カイ・フランクによるケトル
展示風景
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編集部