タレント活動だけでなく、表現者としてアートやデザインなど様々な分野において挑戦し続けている香取慎吾。5月24日から始まったグループ展「NAKAMA de ART」で注目を集める香取が、今度はBMWとコラボレーションしたアートカーを「六本木アートナイト 2018」で発表する。
香取は、BMWの新型「BMW X2」が掲げる「UNFOLLOW」(常識や周囲の評価起点ではなく、自分の道はいつも自分で切り開く)というコンセプトを体現していることから、2018年4月にBMWのブランド・フレンドとして就任。5月には、香取が出演する「BMW X2」のスペシャル・コンセプト・ムービー「UNFOLLOW~THE ALL-NEW BMW X2 meets Shingo Katori~」が、BMW公式YouTubeとBMW X2スペシャル・サイトで公開された。
そして今回、香取はこの高級スポーツ・アクティビティ・クーペにラッピングをデザイン。本作について次のようにコメントしている。
「今回は“UNFOLLOW”がテーマでしたが、X2 という車はゴールドがコミュニケーションカラーですので、ゴールドを所々に取り入れながらUNFOLLOWを表現しました。締め切りもあったので夜を徹して創作しましたが、多くの皆様に見ていただくアート制作だったので、皆様を想いながら一生懸命描きました。また、六本木は私のとても好きな街ですし、六本木アートナイトも大好きなので、そんな大好きな場所で展示していただけることがとても光栄です。アートナイトの会場で、多くの皆さまにご覧頂けることを、楽しみにしております」。
展示されるのはの六本木ヒルズの66プラザ。香取とBMWのコラボレーションは、一夜限りのアートの祭典に華を添えることになるだろう。