EXHIBITIONS

角田純、角橋俊「In the Making」

2025.11.22 - 12.21

メインビジュアル

 Gallery Commonで、角田純、角橋俊による展覧会「In the Making」が開催されている。

 角田純は愛知県出身。多摩美術大学を卒業後、東京でアートディレクターとして活動し、現在は山梨を拠点に絵画やオブジェクトを制作している。角橋俊は兵庫県出身。東京でのアート系出版社勤務を経て渡英し、現地で陶芸を学んだのち、帰国後は千葉の海辺に拠点を構えて作陶を続けている。

 本展では、角田が近年取り組む植物からインスピレーションを得たペインティングとドローイングの新作、角橋による新作の壺、オブジェクト、陶板作品を展示。

 本展タイトル「In the Making」は、イギリスの人類学者ティム・インゴルドの著作に由来する。今回の展示では、「つくる」という行為を世界との応答として捉える視点に注目し、両者がそれぞれの土地で制作するなかで素材と関係しながら形成された作品を紹介する。

 展覧会で展示する作品は完成したものであり、素材と世界の関係性がひとつの形として現れた現在形の瞬間に注目する内容となっている。絵画や陶芸の形が時間や土地、光、見る人との関係のなかで変化し続ける存在として示されている点を通して、本展の主題が提示される。