NEWS / REPORT - 2025.1.25「没後20年 東野芳明と戦後美術」(富山県美術館)開幕レポート。現代美術の伴走者の足跡を珠玉の収蔵品とたどる展示風景より、手前が海老塚耕一《連関作用》(1983)富山県美術館蔵展示風景より、東野芳明『現代美術―ポロック以後』(美術出版社)展示風景より、第1章「『グロッタの画家』まで」展示風景より、第1章「『グロッタの画家』まで」展示風景より、第1章「『グロッタの画家』まで」展示風景より、第2章「『パスポート・NO.328309』 初渡欧・初渡米」展示風景より、第3章「『現代美術 ポロック以後』 ヤンガー・ジェネレーションの冒険」展示風景より、第3章「『現代美術 ポロック以後』 ヤンガー・ジェネレーションの冒険」展示風景より、第3章「『現代美術 ポロック以後』 ヤンガー・ジェネレーションの冒険」展示風景より、第1章「『グロッタの画家』まで」でのジャスパー・ジョーンズ「黒の数字」シリーズ(1968)展示風景より、第4章「『アメリカ「虚像培養国誌」』60年代アメリカ/日本」展示風景より、第4章「『アメリカ「虚像培養国誌」』60年代アメリカ/日本」展示風景より、第5章「『マルセル・デュシャン』 現代美術の原基」展示風景より、第6章「『つくり手たちとの時間―現代芸術の冒険―』 展示風景より、第7章「『曖昧な水』のように」展示風景より、第8章「東野芳明旧蔵作品」展示風景より、第9章「東野芳明と富山県立近代美術館」展示風景より、第9章「東野芳明と富山県立近代美術館」 手前が海老塚耕一《連関作用》(1983)富山県美術館蔵 18 / 19 記事にもどる 編集部