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竹内栖鳳が探求し続けた新たな日本画とは。京都市京セラ美術館でその「破壊と創生のエネルギー」に向き合う

展示風景より
展示風景より
展示風景より
第1章の展示風景より、最初期の作品群
第1章の展示風景より、雪舟や相阿弥を模写した作品
第1章の展示風景より、《百騒一睡》(1895、大阪歴史博物館蔵)
第2章の展示風景より、《獅子図》(1904、大阪歴史博物館蔵)
第2章の展示風景より、中央は《羅馬遺跡図》(1903)。右は《ベニスの月》(1904)
第3章の展示風景より、《雨》(1911、京都市美術館蔵)
第3章の展示風景より、右からは《アレ夕立に》(1909、髙島屋史料館蔵)、《アレ夕立に 下絵》(1909、京都市美術館蔵)
第4章の展示風景より、《蹴合》(1926)と《蹴合 下絵》(1929、京都市美術館蔵)
第4章の展示風景より
第5章の展示風景より
第6章の展示風景より
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編集部