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近代の画家たちは自然をどうとらえたのか? 国立西洋美術館の「自然と人のダイアローグ」展でたどる芸術的展開

展示風景より、左からクロード・モネ《舟遊び》(1887)、ゲルハルト・リヒター《雲》(1970)
展示風景より
展示風景より、左はウジェーヌ・ブーダン《トルーヴィルの浜》(1867)
展示風景より、左はクロード・モネ《ルーアン大聖堂のファサード(朝霧)》(1894)
展示風景より、左からクロード・モネ《舟遊び》(1887)、ゲルハルト・リヒターの《雲》(1970)
展示風景より、左はカスパー・ダーヴィト・フリードリヒ《夕日の前に立つ女性》(1818)
展示風景より、左はヨハン・クリスティアン・クラウゼン・ダール《ピルニッツ城の眺め》(1823)
展示風景より、左からギュスターヴ・クールベ《波》(1870)と《波》(1870頃)
展示風景より、オディロン・ルドンの作品群
展示風景より、左はアクセリ・ガッレン=カッレラ《ケイテレ湖》(1906)
展示風景より、左はピート・モンドリアン《コンポジションX》(1912-13)
展示風景より、右はフィンセント・ファン・ゴッホ《刈り入れ(刈り入れをする人のいるサン=ポール病院裏の麦畑)》(1889)
展示風景より、エドヴァルド・ムンクによるリトグラフの連作「アルファとオメガ」(1918-19)
展示風景より、左からクロード・モネ《睡蓮、柳の反映》《睡蓮》(いずれも1916)
展示風景より
展示風景より
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編集部