NEWS / REPORT - 2022.4.8

国立西洋美術館がリニューアルオープン。コルビュジエが構想した前庭や名品のそろう常設展がふたたび

国立西洋美術館

国立西洋美術館

国立西洋美術館の前庭風景より、ロダン《考える人》

国立西洋美術館の前庭風景

前庭より、《カレーの市民》と《地獄の門》

前庭より、《地獄の門》

国立西洋美術館の前庭の床の目地

国立西洋美術館の「19世紀ホール」

「19世紀ホール」天井部分

展示風景より

展示風景より、ピーテル・ブリューゲル(子)《鳥罠のある冬景色》(制作年不詳)

展示風景より、ペーテル・パウル・ルーベンス《眠る二人の子供》(1612-13頃)

展示風景より、カルロ・ドルチ《悲しみの聖母》(1655頃)

展示風景より、ウジェーヌ・ドラクロワ《墓にはこばれるキリスト》(1859)

展示風景より、左からギュスターヴ・クールベ《罠にかかった狐》(1860)、《眠れる裸婦》(1858)

展示風景より、左からレオン・ボナ《ド・ラ・パヌーズ子爵夫人の肖像》(1879)、ジョン・エヴァレット・ミレイ《あひるの子》(1889)、《狼の巣穴》(1863)

展示風景より、左からエドゥアール・マネ《花の中の子供(ジャック・オシュデ)》(1876)、ヴィクトリア・デュブール《花》(制作年不詳)

展示風景より、左からクロード・モネ《チャーリング・クロス橋、ロンドン》(1902頃)、《セーヌ河の朝》(1898)、アルフレッド・シスレー《ルーヴシエンヌの風景》(1873)

展示風景より、左からクロード・モネ《睡蓮》(1916)、《陽を浴びるポプラ並木》(1891)

展示風景より、モネ《睡蓮、柳の反映》(1916)

展示風景より、左からヘンドリク・ホルツィウス《永遠の洞穴にいるデモゴルゴン》(1588-90頃)、ジャック・ベランジェ《壷とポーチを持つ女庭師》(制作年不詳)

展示風景より、ピエール・ボナール『パリの生活情景より』のためのリトグラフ(1899)

展示風景より、ル・コルビュジエ《奇妙な鳥と牡牛》(1957)

展示風景より、左からル・コルビュジエ《静物》(1953)、《牡牛XVⅢ》(1959)

展示風景より

展示風景より

国立西洋1階部分

国立西洋地階部分

国立西洋美術館の前庭風景

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編集部