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「反復と偶然展」(国立工芸館)開幕レポート。正反対のキーワードから工芸・デザインを読み解く

展示風景より、石田亘《パート・ド・ヴェール蓋物 白寿》(2000)
展示風景より、林尚月斎《花編放射文盛器》(1947)
展示風景より、見附正康《無題》(2019)
展示風景より
展示風景より、芹沢銈介《筍文茶地麻部屋着》(1958)
展示風景より、小川待子《Untitled》(1993)
展示風景より、左から有岡良益《肥松節杢三脚盤》(1987)、青峰重倫《黒柿大鉢》(1985)
展示風景より
展示風景より、左から三代德田八十吉《燿彩鉢 連菱》(1993)、中島晴美《WORK-0602》(2006)
展示風景より、小松誠《Crinkle Series スーパーバッグ K1、K2、K3》(1975)など。開口部にシワの入った袋から型をつくり、偶然の形を複製する試みを行っている
展示風景より
展示風景より、エンツォ・マーリによる作品群
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編集部