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「生誕150年 池上秀畝—高精細画人—」(練馬区立美術館)レポート。徹底した写生と独自の空気感を味わう

展示風景より、池上秀畝《翠禽紅珠》(1929)
展示風景より、左から池上秀畝ポートレート、池上秀畝《白鷹》(制作年不詳)
展示風景より、左から池上秀畝《秋晴(秋色)》(1907)、菱田春草《伏姫(常盤津)》(1900)
展示風景より、荒木寛畝《狸図》(19世紀) 
展示風景より、池上秀畝(國山)《ガマ仙人》(1883) 。秀畝が9歳で手がけた作品
展示風景より
展示風景より、池上秀畝《晴潭(紅葉谷川)》(1914)
展示風景より、池上秀畝《四季花鳥図》(1918) 第12回文展出品作品で、第10回より連続で特選を受賞した3年目の作品
展示風景より
展示風景より、《楊柳観音像(部分)》(1914) 秀畝が父・荘八(秀花)の十三回忌追福のために描いた作品
展示風景より
展示風景より、《岐蘇川画巻 天・地・人(部分)》(1921)
展示風景より、《盛夏》(1933)
展示風景より、左から池上秀畝《桃に青鸞》(1928)、荒木寛畝《牡丹に孔雀》(制作年不詳)
展示風景より、池上秀畝《桃に青鸞(部分)》(1928)
展示風景より
展示風景より、池上秀畝《初冬》(1910) 第4回文展に出品し、三等賞を受けた作品
展示風景より、池上秀畝《翠禽紅珠(部分)》(1929)
展示風景より
展示風景より、池上秀畝《飛蝶》(1937)
展示風景より、池上秀畝《神風》(1943)
展示風景より、池上秀畝《神風(部分)》(1943)
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編集部