NEWS / EXHIBITION - 2019.3.26

佃弘樹とsemohによるコラボレーションイベントが表参道ヒルズで開催。佃の半立体絵画をプリントしたアイテムを先行発売

ドメスティックブランド「semoh(セモー)」と、現代美術家・佃弘樹によるイベントが、アーバンリサーチ表参道ヒルズ店で開催される。同イベントでは、この2者による新シリーズの先行発売に加えて、会期中は店頭で佃のインスタレーション作品を見ることができる。

semoh HT

 ドメスティックブランド「semoh(セモー)」と、現代アーティスト・佃弘樹によるイベントが、アーバンリサーチ表参道ヒルズ店で開催されている。かねてより親交のあるsemohのデザイナー・上山浩征と、現代アーティスト・佃弘樹は、過去に幾度か同ブランドのコレクション内でコラボレーションをしてきた。

 そこの2者による「semoh HT」シリーズは、佃の描き下ろした作品やアーカイブを、刺繍や柄織りした生地などで表現し展開したもの。今回ローンチされるシリーズ第1弾は、佃が近年取り組んでいる半立体化されたペインティング作品を軸に平面化されており、プリント技法を使い分けることで佃作品独特の奥行きを保っている。

 同イベントでは、この「semoh HT」シリーズの先行発売に加えて、会期中は店頭で佃のインスタレーション作品を見ることができる。この機会にアートと洋服の結びつきを体感したい。

semoh HT
semoh HT