EXHIBITIONS

キヤノンギャラリー50周年企画展

蜷川実花写真展「Eternity in a Moment」

2023.05.09 - 06.19

©mika ninagawa Courtesy of Tomio Koyama Gallery

 キヤノンギャラリー Sでは、キヤノンギャラリー開設50周年を記念した企画展のオープニングとして「蜷川実花写真展『Eternity in a Moment』」が開催される。

 蜷川は写真家として、木村伊兵衛写真賞をはじめとする数々の賞を受賞。映像作品も多く手がけており、最新監督作『ホリック xxxHOLiC』が2022年4月に公開されたほか、Netflixオリジナルドラマ『FOLLOWERS』が世界190ヶ国で配信されている。写真を中心に、多岐にわたる表現を手がける蜷川だが、その視線は一貫して、いのちの輝きと儚さに対して向けられている。

 本展はキヤノンギャラリー S(品川)のほか、キヤノンギャラリー銀座・大阪にて順次開催される。拠点ごとに異なるテーマが設けられており、品川では「花」、銀座では「生物」、大阪では「いのちの息づかい」をテーマとした作品が展示される。展示作品は、すべてキヤノンの大判プリンター「imagePROGRAF」でプリントし展示し、品川で展示される映像作品は、キヤノンのプロジェクター「POWER PROJECTOR」を使用して投影される。