REVIEW - 2019.11.19

記憶や時差をテーマとする、グレゴール・シュナイダーの作品が呼び覚ますものとは? 大岩雄典評「美術館の終焉─12の道行き」

グレゴール・シュナイダー「美術館の終焉―12の道行き」より、第3留:旧兵庫県立健康生活科学研究所での《消えた現実》(2019)展示風景

グレゴール・シュナイダー「美術館の終焉―12の道行き」より
第3留:旧兵庫県立健康生活科学研究所での《消えた現実》(2019)展示風景

グレゴール・シュナイダー「美術館の終焉―12の道行き」より
第3留:旧兵庫県立健康生活科学研究所での《消えた現実》(2019)展示風景

グレゴール・シュナイダー「美術館の終焉―12の道行き」より
第8留:神戸市立兵庫荘での《住居の暗部》(2019)の展示風景

グレゴール・シュナイダー「美術館の終焉―12の道行き」より
第11留:ノア―ビルでの《空っぽにされた》(2019)の展示風景

グレゴール・シュナイダー「美術館の終焉―12の道行き」より
第12留:丸五市場 《死にゆくこと、生きながらえること(2019)》の展示風景
Photo by Gregor Schneider ©️ Gregor Schneider / VG Bild-Kunst Bonn 

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編集部