NEWS / REPORT -

直島で味わう自然とアートの共生。「ヴァレーギャラリー」と「杉本博司ギャラリー 時の回廊」が新たにオープン

ヴァレーギャラリーの展示風景より、草間彌生《ナルシスの庭》(1966/2022) Copyright of Yayoi Kusama
ヴァレーギャラリーの展示風景より、草間彌生《ナルシスの庭》(1966/2022) 撮影=森山雅智 Copyright of Yayoi Kusama
ヴァレーギャラリーの展示風景より、草間彌生《ナルシスの庭》(1966/2022) 撮影=森山雅智 Copyright of Yayoi Kusama
ヴァレーギャラリーの展示風景より、草間彌生《ナルシスの庭》(1966/2022) Copyright of Yayoi Kusama
ヴァレーギャラリーの展示風景より、草間彌生《ナルシスの庭》(1966/2022) Copyright of Yayoi Kusama
ヴァレーギャラリーの展示風景より、小沢剛《スラグブッダ88―豊島の産業廃棄物処理後のスラグで作られた88体の仏》(2006/2022)
ヴァレーギャラリーの展示風景より、小沢剛《スラグブッダ88―豊島の産業廃棄物処理後のスラグで作られた88体の仏》(2006/2022)
杉本博司ギャラリー 時の回廊の展示風景より、壁に飾られているのは《アイリッシュ海、マン島》(1990)
杉本博司ギャラリー 時の回廊の展示風景より、左から《護王神社模型》(2003)《日本海、隠岐》(1987)
杉本博司ギャラリー 時の回廊の展示風景より、《華厳の滝》(1977) 撮影=森山雅智
杉本博司ギャラリー 時の回廊の展示風景より、《ハイエナ、ジャッカル、コンドル》(1976)
杉本博司ギャラリー 時の回廊の展示風景より、《Past Presence 070、大きな女性像Ⅲ、アルベルト・ジャコメッティ》(2016)
杉本博司ギャラリー 時の回廊のラウンジ風景より、手前は《三種の神樹─神代杉》(2022)、壁に飾られる写真は右から《Opticks 080》《Opticks 073》(いずれも2018)
杉本博司ギャラリー 時の回廊のラウンジ風景より、手前は《三種の神樹─栃の樹》(2022)、奥の写真は《Opticks 020》(2018)
杉本博司ギャラリー 時の回廊のラウンジ風景より、左は《プリズム》(2002)
杉本博司ギャラリー 時の回廊のラウンジ風景より、プリズムを通して床に映し出された虹
杉本博司ギャラリー 時の回廊のラウンジから眺めた《硝子の茶室「聞鳥庵」》(2014) 撮影=森山雅智
杉本博司ギャラリー 時の回廊の展示風景より
1 / 18

編集部