NEWS / REPORT - 2022.9.3マネはいかに日本で受容されてきたのか? 「日本の中のマネ」展で見るその変遷展示風景より、左は福田美蘭《帽子を被った男性から見た草上の二人》(1992)展示風景より展示風景より、左からギュスターヴ・クールベ《雪の断崖》(1870)、クロード・モネ《アンティーブ岬》(1888)展示風景より、手前はポール・セザンヌ《水浴》(1883-87)展示風景より、エドゥアール・マネ《裸婦》(制作年不詳)展示風景より、左からエドゥアール・マネ《小さな騎士たち(ベラスケスによる)》(1905、初版1860)、《サラマンカの学生たち》(1860)展示風景より、エドゥアール・マネ《薄布のある帽子の女》(1881)展示風景より、エドゥアール・マネ《白菊の図》(1881)展示風景より、左からエドゥアール・マネ《散歩 ガンビー夫人》(1880-81頃)、版画作品群、《裸婦》(制作年不詳)、《イザベル・モニエ嬢の肖像》(1879頃)展示風景より、『しがらみ草子』第28号(1892)展示風景より、石井柏亭 《草上の小憩》 (1904)展示風景より、村山槐多《日曜の遊び》(1915)展示風景より、左から安井曾太郎《樹蔭》(1919)、《水浴裸婦》(1914)展示風景より、山脇信徳《男女人物像》(1925-29)展示風景より展示風景より、熊岡美彦《裸体》(1928)展示風景より、片岡銀蔵《融和》(1934)展示風景より、森村泰昌の作品群展示風景より、福田美蘭《帽子を被った男性から見た草上の二人》(1992)展示風景より、福田美蘭《つるバラ「エドゥアール・マネ」》(2022)展示風景より、福田美蘭《ミュージアムショップのマネ》(2022)展示風景より、福田美蘭《立体複製名画 マネ「オランピア」》(2022)展示風景より、福田美蘭《LEGO Flower Bouquet 》(2022)1 / 23 記事にもどる 編集部