「CAT」シリーズで知られるIDETATSUHIRO。名義をTIDEに変更した初個展が神宮前で開催

ネコをモチーフとした「CAT」シリーズで知られるペインターのIDETATSUHIROが、作家名義をTIDEに一新。名義変更後の初個展が、東京・神宮前のGALLERY COMMONで開催される。会期は10月2日〜11日。

TIDE CAT 2020

 ネコをモチーフにしたキャラクターが、モノクロームの室内にいる様子を描いた「CAT」シリーズで知られるIDETATSUHIROが、作家名義をTIDEに一新。名義変更後初となる個展が東京・神宮前のGALLERY COMMONで開催される。会期は10月2日〜11日。

 TIDEは1984年生まれ。オーストラリア滞在時に読んだ水木しげるの漫画に着想を得て制作活動を開始し、その後、東京を拠点に2009年からペインターとしてのキャリアをスタートさせた。

 TIDEは「Childhood(子供時代)」をテーマに、2次元の「生きもの」と3次元の「もの」で構成されるモノクロな世界観で作品を制作。特に、ネコをモチーフとしたキャラクターをワンストロークで描いた「CAT」シリーズを積極的に描いてきた。

 今回の個展は、150号サイズの大型作品を含め、すべて新作のキャンバス作品で構成。また、初の試みとなるセラミックマルチプル作品も展示される。

編集部

Exhibition Ranking