REVIEW - 2019.9.20作品と観客をつなぐ文学性とは何か。大岩雄典評「話しているのは誰? 現代美術に潜む文学」展「話しているのは誰? 現代美術に潜む文学」展(国立新美術館、2019)より小林エリカ作品の展示風景。手前は《U234とU235 キールにて》(2019)、奥は《わたしの手の中のプロメテウスの火》(2019) Photo by Shu Nakagawa「話しているのは誰? 現代美術に潜む文学」展(国立新美術館、2019)より 田村友一郎《Sky Eyes》(2019)展示風景 Photo by Shu Nakagawa「話しているのは誰? 現代美術に潜む文学」展(国立新美術館、2019)より、田村友一郎《Sky Eyes》(2019)展示風景 Photo by Shu Nakagawa「話しているのは誰? 現代美術に潜む文学」展(国立新美術館、2019)より ミヤギフトシ「物語るには明るい部屋が必要で」(2019)の展示風景 Photo by Shu Nakagawa「話しているのは誰? 現代美術に潜む文学」展(国立新美術館、2019)より 山城知佳子《チンビン・ウェスタン『家族の表象』》(2019)展示風景 Photo by Shu Nakagawa 「話しているのは誰? 現代美術に潜む文学」展(国立新美術館、2019)より 豊嶋康子作品の展示風景 Photo by Shu Nakagawa 「話しているのは誰? 現代美術に潜む文学」展より(国立新美術館、2019) 北島敬三作品の展示風景 Photo by Shu Nakagawa5 / 7 記事にもどる 編集部