NEWS / REPORT - 2023.4.8日本の写真はいかに「前衛」を受け継いできたのか。千葉市美で瀧口修造、阿部展也、大辻清司、牛腸茂雄の足跡をたどる展覧会展示風景より、牛腸茂雄《見慣れた街の中で》(1978〜80)展示風景より会場エントランス展示風景より展示風景より、制作:土屋幸雄 撮影:阿部芳文(展也)《夜間作業─オブジェ》(1938)展示風景より展示風景より、ウジェーヌ・アジェ《舗装工》(1899〜1900)展示風景より、画:阿部芳文(展也) 詩:瀧口修造『妖精の距離』(1937)展示風景より、『フォトタイムス』展示風景より、左から:大辻清司《物体A》、《足について》(いずれも1949)《新宿・夜》(1952)展示風景より、大辻清司《無言歌》(1950)展示風景より、大辻清司《瀧口修造の書斎》(1980)展示風景より、演出:阿部展也、写真:大辻清司《オブジェ》(1950)展示風景より、『アサヒカメラ』の「大辻清司実験室」展示風景より、大辻清司《なんでもない写真》(1975)展示風景より、牛腸茂雄《SELF AND OTHERS》(1977)展示風景より、牛腸茂雄《SELF AND OTHERS》(1977)展示風景より、牛腸茂雄《SELF AND OTHERS》(1977)展示風景より、牛腸茂雄《見慣れた街の中で》(1978〜80)展示風景より、牛腸茂雄《見慣れた街の中で》(1978〜80)展示風景より、牛腸茂雄《SELF AND OTHERS》(1977)展示風景より、牛腸茂雄《見慣れた街の中で》(1978〜80)8 / 22 記事にもどる 編集部