NEWS / REPORT - 2022.11.8石油依存脱却を急ぐサウジアラビアが「アート」に注力する理由。「ヌール・リヤド 2022」レポート(前編)「ヌール・リヤド 2022」展示風景より、リアド近郊の砂漠に展示されたアルネ・クインゼ《OASIS》(2022)リヤド市内の伝統的な市場「アル・ザル スーク」での蚤の市リヤド市内のショッピングセンター成長著しいリヤドの金融地区、KAFD(King Abdullah Financial District)ヌール・リヤド 2022の各国記者向けのレセプション展示風景より、ENESS《CUPID’S KOI GARDEN》(2022)展示風景より、グリマネサ・アモロス《AMPLEXUS》(2022)JAX DistrictJAX Districtの「FROM SPARK TO SPIRIT」が開催されている会場展示風景より、ギーゼラ・コロン《Rectanguloid(Qasar Spectrum)》(2022)展示風景より、ジャック・レイナー《Bold Copper Light》(2022)展示風景より、アリシア・クワデ《The Heavy Light》(2021)展示風景より、ザラ・アール=ガームディー《soliioquy》(2022)展示風景より、ジョアンナ・グラウンダー《NOOR MANDALA》(2022)展示風景より、ラシード・アルシャシャイ《100 MILLION》(2022)展示風景より、藤本翔平《INTANGIBLE #FORM》(2019)展示風景より、チームラボ《WAVES OF LIGHT》(2018)JAX Districtのスタジオ風景JAX Districtのスタジオ風景展示風景より、ベルトラン・ラヴィエ《MEKNES POLK CITY IFAFA 2 ITATA 2 PORT TAMPA》(2022)展示風景より、チャールズ・サンディソン《THE GARDEN OF LIGHT》(2022)展示風景より、FLIGHTGRAF《PAUSE》(2022)KAFDでもっとも高いビル、キャピタル・マーケット・オーソリティー・タワー展示風景より、ファビオ・ヴォルピ《EVANISHING POINTS》(2022)展示風景より、VIGAS《APPARATUS 1010》(2022)展示風景より、ジョエル・アンドリアノメアリソア《ON A NEVER-ENDING HORIZON, A FUTURE NOSTALGIA TO KEEP THE PRESENT ALIVE》(2022)3 / 26 記事にもどる 編集部