NEWS / REPORT - 2018.7.30藤田嗣治、その画業の全貌に迫る。過去最大規模の回顧展「没後50年 藤田嗣治展」が東京都美術館で開幕展示風景より《カフェ》(1949、ポンピドゥー・センター蔵) © Fondation Foujita / ADAGP, Paris & JASPAR, Tokyo, 2017 E2833展示風景より手前が《二人の少女》(1918、プティ・パレ美術館蔵 ) © Fondation Foujita / ADAGP, Paris & JASPAR, Tokyo, 2017 E2833展示風景より《自画像》(1929、東京国立近代美術館蔵) © Fondation Foujita / ADAGP, Paris & JASPAR, Tokyo, 2017 E2833展示風景より《エミリー・クレイン=シャドボーンの肖像》(1922、シカゴ美術館蔵) © Fondation Foujita / ADAGP, Paris & JASPAR, Tokyo, 2017 E2833展示風景より「第4章 『乳白の裸婦』の時代」展示風景より《タピスリーの裸婦》(1923、京都国立近代美術館蔵) © Fondation Foujita / ADAGP, Paris & JASPAR, Tokyo, 2017 E2833展示風景より《争闘(猫)》(1940、東京国立近代美術館蔵)展示風景より、中心が《カフェ》(1949、ポンピドゥー・センター蔵)、左が《カフェ》のための最初の習作(1949、熊本県立美術館蔵)、右が《美しいスペイン女》(1949、豊田市美術館蔵) © Fondation Foujita / ADAGP, Paris & JASPAR, Tokyo, 2017 E2833展示風景より《フルール河岸 ノートル=ダム大聖堂》(1950、ポンピドゥー・センター蔵)展示風景より「第8章 カトリックへの道行き」展示風景より《礼拝》(1962-63、パリ市立近代美術館蔵)7 / 11 記事にもどる 編集部