2021.8.20

TERRADA ART COMPLEXⅡにオープンの新ギャラリー「MU GALLERY」。展覧会の第2弾はSHETAとMARIA SAKURAIの2人展

7月に東京・天王洲のTERRADA ART COMPLEXⅡにオープンした新たなギャラリー「MU GALLERY」。その第二弾となる展覧会、SHETAとMARIA SAKURAIの2人展「LOVE EARTH&POWER」が開催される。会期は8月28日~9月25日。

左から、MARIA SAKURAI《yellow wrestler》(2021)、SHETA《One For All》(2021)
前へ
次へ

 7月、東京・天王洲のTERRADA ART COMPLEXⅡに新たにオープンしたギャラリー「MU GALLERY(エムユーギャラリー)」。同ギャラリーの展覧会第2弾として、SHETAとMARIA SAKURAIの2人展「LOVE EARTH&POWER」が開催される。会期は8月28日~9月25日。

MU GALLERY

 SHETAは神奈川・湘南地区出身。「le coq sportif」「COACH」「FILA」『STAR WARS』とのコラボレーションや、ミュージシャンのCDジャケット、グッズのイラスト等を描くほか、ミューラルアートなども手がけてきた。親しみとユーモアあふれる作品を、大胆かつ力強い線で色鮮やかに表現している。

 MARIA SAKURAIは1996年生まれ、多摩美術大学卒業。2020年よりアーティストとしての活動をスタートし、現在は作品制作を中心にアパレルブランドとのコラボレーションや個展、壁画制作などで活動している。2021年よりクリエイティブアソシエーション・CEKAIに所属。「WEGO」「BEAMS」「NIKE」などともコラボレーションを行ってきた。

MARIA SAKURAI《POWER》(2021)

 今回の2人展についてSHETAとMARIA SAKURAIは次のようにコメントした。

小さい頃からずっと側にいてくれて、優しく愛を注いでくれる地球。自然を、地球を、壊している僕たちなのに、地球は僕たちに毎日優しくしてくれる。たくさんの愛を注いでくれる。その優しさに気づくことなく生きている僕たち。そんな僕たちは周りの人たちや、時に自分自身も傷つけてしまう。優しくすること……僕たちはいつの間に忘れてしまったのだろう。自分のことも、周りのことも、地球のことも、大切に、大切に。今度は僕たちが地球に愛を注いで。お互いが愛し合った未来の地球はカラフルでキラキラしていて美しい。
──SHETA
SHETA《Can You Hear Me?》(2021)
 普段私は、展示される場所の空気感や質感をみてから描き始める。無機質で1本の糸が張り詰めたような緊張感と、この場所からどこまでも行けるような無限の可能性を10年、100年後も変わらない普遍的なテーマで表現しようと思った。『POWER」、それは私にとって汗を流し、戦い、生きていくことだ。
──MARIA SAKURAI