NEWS / REPORT -

「札幌国際芸術祭2024」で考える100年前、現在、そして100年後。真冬の札幌で見る都市と自然

「未来劇場」の展示風景より、チェ・ウラム《Red》
展示風景より、青木美歌《Starting from light coming back to light》
小川秀明
展示風景より、北海道立近代美術館
展示風景より、ソニーグループ クリエイティブセンター 《Coded Ambience》
展示風景より、ソニーグループ クリエイティブセンター 《Coded Ambience》
谷口顕一郎《札幌の凹みスタディ》
展示風景より、SCART×SIAFラボ×Panoramatiks「都市と自然をめぐるラボラトリー」
展示風景より、SCART×SIAFラボ×Panoramatiks「都市と自然をめぐるラボラトリー」
東1丁目劇場施設「未来劇場」の外観
展示風景より、チェ・ウラム《穴の守護者》《素敵に枯れていきたい、君と。》
展示風景より、チェ・ウラム《無限の穴》
展示風景より、《In motion》
展示風景より、青木美歌《Starting from light coming back to light》
展示風景より、シン・リウ《Gleaming Bodies(かすかにきらめく身体)》
展示風景より、エイミー・カール《存在の谷からのエコー》
展示風景より、ジョヴァンニ・ベッティ+カタリーナ・フレック《Invisible Moutain》
展示風景より、国松希根太《WORMHOLE》
展示風景より、ワビサビ《LAST SNOW》
展示風景より、チェ・ウラム《Red》
展示風景より
北海道立近代美術館
展示風景より、会場で展示されている作品輸送用の箱
展示風景より
展示風景より、俣野第四郎《ハルビン風景》(1924)
展示風景より、上野山清貢《とかげを弄び夢見る島の乙女》(1924)
展示風景より、平野禎邦の写真
展示風景より、阿部典英《ネエ ダンナサン あるいは 否・非・悲》(2002〜03)
展示風景より、行武治美《凍景》(2024)
展示風景より、左から難波田龍起《秋の詩》(1961)、《軌跡》(1956)
展示風景より、李禹煥《線より #80057》(1980)
展示風景より、宮田彩加《MRI SM20110908》(2016〜)
展示風景より
展示風景より、今和次郎《東京帝国大学セツルメントハウス》(1924[1926頃撮影])
展示風景より、あべ弘士のインスタレーション
展示風景より、は石井享《東京景_86596_In The Garden》
モエレ沼公園のガラスのピラミッド
展示風景より、脇田玲《Over Billions of Years》
展示風景より、脇田玲《Over Billions of Years》
展示風景より、「未来の札幌の運動会をつくる」
展示風景より、「未来の札幌の運動会をつくる」
展示風景より、ユッシ・アンジェスレヴァ+AATB《Pinnannousu》
展示風景より、ユッシ・アンジェスレヴァ+AATB《Pinnannousu》
4 / 43

編集部