NEWS / REPORT -

北陸3県にまたがる「GO FOR KOGEI 2022」。特別展に見る現代作家による新たな発想

 
秋元雄史
勝興寺本堂
勝興寺展示風景より、宮木亜菜《鉄とからだの立ちかた》(2022)
勝興寺展示風景より、鎌江一美《まさとさん》(2009〜2021)
勝興寺展示風景より、小森谷章《無題》(1997〜2021)
勝興寺展示風景より、樫尾聡美《揺れる境界》(2015)
勝興寺展示風景より、河合由美子《まる》(2010〜2021)
勝興寺展示風景より、河合由美子《まる》(2020〜)
勝興寺展示風景より、小笠原森《きっかけをかさねる 2019-1》(2019)
勝興寺展示風景より、右手前が小笠原森《きっかけをかさねる 2019-2》(2019)、右手奥が《きっかけをかさねる 2022》(2022)
勝興寺展示風景より、吉田真一郎《白》(2022)
勝興寺展示風景より、細尾真孝×古舘健《Shusu / Moiré #32673723》(2020)
展示風景より、奈良祐希×小原宏貴 《con-temple-ate》(2022) 特別協力:いけばな小原流(一般財団法人小原流) 撮影=方野公寛
展示風景より、奈良祐希×小原宏貴《con-temple-ate》(2022) 特別協力:いけばな小原流(一般財団法人小原流)
展示風景より、福本潮子《蹣跚麻幔幕—月影》(2004)
展示風景より、福本潮子《蹣跚麻幔幕—月影》(2004)
展示風景より、小曽川瑠那《息を織る|北陸2022》(2022)
那谷寺
那谷寺
展示風景より、鵜飼康平《痕跡》(2022)
展示風景より、鵜飼康平《痕跡》(2022)
展示風景より、入沢拓《Daisy》(2022)
展示風景より、近藤七彩《夫婦椅子》(2022)
展示風景より、近藤七彩《原田道雄の箪笥》(2022)
展示風景より、佐合道子《Harmony》(2022)
展示風景より、新里明士《phantom》(2022)
展示風景より、井上唯《山と、人と、信仰と》
大瀧・岡太神社
大瀧・岡太神社本殿
展示風景より、六本木百合香《Kawa KAMI》(2022)
観音堂前の手水に沈むのは、橋本雅也が鹿角を用いて制作した《水鏡 / 羽》(2018)
展示風景より、鴻池朋子《高松から越前 皮トンビ》(2022)
沢の音が聞こえたら橋本の作品はすぐそこ
展示風景より、橋本雅也《樹洞のユリ》(2022)
6 / 35

編集部