NEWS / REPORT - 2020.10.24

「1894年」の息吹を追う。「1894 Visions ルドン、ロートレック展」が三菱一号館美術館でスタート

展示風景より、左はアンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック《アリスティド・ブリュアン》(1893)

展示風景より

展示風景より、左からエミール・ベルナール《ポンタヴェンの市場》(1888)、クロード・モネ《草原の夕暮れ》(1888)

展示風景より、左からオディロン・ルドン《骸骨》(1880頃)《悲嘆》(1893頃)《ダブル・プロフィル》(制作年不詳)

展示風景より、左からアンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック《アリスティッド・ブリュアン》(1893)《アリスティッド・ブリュアン、彼のキャバレーにて》(1893)

展示風景より、右はアンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック《ムーラン・ルージェ、ラ・グーリュ》(1891)

展示風景より、左からアンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック《金色の怪人面のある桟敷席》(1893)《マルセル・ランデール嬢、胸像》(1895)《婦人帽子屋ルネ・ヴェール》(1893)《ロイ・フラー嬢》(1893)

展示風景より、左からポール・ゴーギャン《『ノアノア』ナヴェナヴェ・フェヌア(かぐわしき大地)》《『ノアノア』ナヴェナヴェ・フェヌア(かぐわしき大地)》《『ノアノア』ナヴェナヴェ・フェヌア(かぐわしき大地)》(いずれも1893-94)

展示風景より、左から山本芳翠《裸婦》(1880頃)《浦島》(1883-85頃)

展示風景より、左から藤島武二《浴室の女》(1906-07頃)《書見する女》(1910)、梅原龍三郎《読書》(1911)

展示風景より、オディロン・ルドン《グラン・ブーケ(大きな花束)》(1901)

展示風景より、左からオディロン・ルドン《オリヴィエ・サンセールの屛風》(1903)《ポール・ゴビヤールの肖像》(1900)

展示風景より、左の2点はピエール=オーギュスト・ルノワール《泉》(1910頃)《なでしこを持つ若い女》(1896)

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編集部