2021.7.13

InstagramがNFT機能を開発中か。投稿を購入可能なNFTに

Instagramが、NFT機能を開発していることがリークされた。「Collectibles」と呼ばれるこの機能は、ユーザーが投稿作成時にその投稿を購入可能なNFTに転換できるというものだ。

イメージ画像 Photo by Solen Feyissa on Unsplash
前へ
次へ

 InstagramがNFT機能を開発していることが、開発者のリークによって明らかにされた。

 モバイル開発者であるアレサンドロ・パルッツィがTwitterで公開した一連のスクリーンショットによると、Instagramは現在「Collectibles」という機能を開発しており、ユーザーは投稿作成時にその投稿を購入可能なNFTに転換することができる。すべてのCollectibles投稿はプロフィール内の専用ページに表示され、ほかのユーザーはこのジャンルの投稿に入札することができるという。

アレサンドロ・パルッツィのTwitter(@alex193a)より

 InstagramはこのNFT機能についてまだ公に発表していないが、その責任者であるアダム・モッセーリは6月初旬に開催された講演で、購読やチップなどの収益オプションをクリエイターに提供する意向を示している。

 NonFungible.comのデータによると、今年に入ってからNFTに関する売上高が25億ドルを記録しており、デジタルアートのほか、コレクターズアイテムやスポーツ関連のNFTがもっとも大きな取引量を記録した。

 Instagramが開発しているこのNFT機能が、マーケットにどのようなインパクトをもたらすのか、注視したい。