2020.3.31

没入体験型ミュージアム「Immersive Museum」の開催延期が決定

4月17日より東京天王洲の寺田倉庫G1ビルにて開催予定だった没入体験型ミュージアム「Immersive Museum」の延期が発表された。改めた開催時期は未定。

 

「Immersive Museum」展示イメージ

 4月17日より東京天王洲の寺田倉庫G1ビルにて開催予定だった没入体験型ミュージアム「Immersive Museum」の延期が発表された。

 本展は「印象派」をテーマとして、クロード・モネ、エドガー・ドガ、ピエール=オーギュスト・ルノワールといった作家の世界をプロジェクションマッピングを用いて再現、来場者に没入体験を提供するプロジェクトだ。

 実行委員会は、3月31日までの新型コロナウイルス感染症の流行状況を顧み検討した結果、来場者の安全確保・感染拡大防止を最優先事項とするため、開催時期の延期を決定。改めた開催時期については、未だ検討中だという。

 また、現在販売されているチケットは延期開催での使用はできないため、チケットの購入者には払い戻しを実施。払い戻し方法や期間については、チケットを購入した各プレイガイドのウェブサイトで確認できる。