NEWS / HEADLINE - 2020.2.28

いちはらアート×ミックス2020が開催延期。新型コロナの影響で

今年3月20日からの開催が予定されていた芸術祭「いちはらアート×ミックス2020」の開催延期が発表された。新型コロナウイルスの影響。

五井駅操車場

 今年3月20日から開催される予定だった里山を舞台とした芸術祭「いちはらアート×ミックス」が、開催延期を発表した。新型コロナウイルスの影響だ。

 同芸術祭は、2014年にスタート。3回目となる今回は、北川フラムが初回以来2度目の総合ディレクターを務め、「房総の里山から世界を覗く」をテーマに、小湊鉄道沿線を舞台に展開される予定となっている。

 開催延期について、市原市は「『新型コロナウイルス感染症』による被害拡大の状況を鑑みて協議を重ねた結果、国が示した『新型コロナウイルス感染症対策の基本方針』に基づき、市民、来場者、関係者等の体調管理と安全、そして感染を防止することが重要であると判断し、開催を延期することとしました」と発表。

 延期後の開催時期については、国から新型コロナウイルス感染拡大の終息などの見通しが示された段階で決定するという。

 なお、作品鑑賞パスポートやイベントプログラムについては払い戻しなどの対応をする。詳細は公式サイトをチェックしてほしい。