INTERVIEW - 2020.2.16

「ミュージアム・エデュケーター」があいトリで果たした役割。会田大也に聞く「ラーニング」の重要性

会田大也

「表現の不自由展・その後」再開直前のあいちトリエンナーレ2019会場

アート・プレイグラウンド しらせる OUTREACH Photo by Yasuko Okamura (C)あいちトリエンナーレ実行委員会

アート・プレイグラウンド もてなす INTERACT (C) あいちトリエンナーレ実行委員会

アート・プレイグラウンド はなす TALK Photo by Yasuko Okamura (C)あいちトリエンナーレ実行委員会

アート・プレイグラウンド あそぶ PLAY Photo by Yasuko Okamura (C)あいちトリエンナーレ実行委員会

会田大也

閉ざされたタニア・ブルゲラの展示室

会田大也

あいトリ閉幕時の様子。多くのボランティアも集まった

津田大介

サナトリウムでは会期中に公開イベントが複数開催された

再開当日(10月8日)の抽選の様子。当選者を知らせるディスプレイの隣には会田の姿があった

論点マップ

再開後の「表現の不自由展・その後」の様子

再開後の「表現の不自由展・その後」より、《平和の少女像》

会田大也

前へ
次へ
4 / 17
前へ
次へ
編集部