EXHIBITIONS
できるだけ感情のないように(あるけど)
安齋歩見 大坂秩加 川村紗耶佳 波能かなみ
美術大学で版画を専攻したアーティストたちを中心としたグループ展。本展は、「フェイクより現実≒リアルな事物は遠くて近いけど触れない」フィクションドキュメンタリーをテーマに開催されている。
出品作家は、世の中の成り立ちを理解する手段として日々の生活や人の行動の滑稽な点に着目し、人をピーナッツに見立てたシリーズなどを手がける安齋歩見、版画、油彩、水彩など技法にこだわらず制作を行い、近年は個展をひとつの舞台のように展開するなど演劇的要素に関心を寄せる大坂秩加、記憶を残す作業として、自身の頭に残るいくつもの風景を和紙に摺り取って表現する川村紗耶佳、木版画の技法を使って、ニュートラルな状態に見える人物像を和紙のなかに染み込ませ、その人物の「存在」やオーラを描く波能かなみの4名。
出品作家は、世の中の成り立ちを理解する手段として日々の生活や人の行動の滑稽な点に着目し、人をピーナッツに見立てたシリーズなどを手がける安齋歩見、版画、油彩、水彩など技法にこだわらず制作を行い、近年は個展をひとつの舞台のように展開するなど演劇的要素に関心を寄せる大坂秩加、記憶を残す作業として、自身の頭に残るいくつもの風景を和紙に摺り取って表現する川村紗耶佳、木版画の技法を使って、ニュートラルな状態に見える人物像を和紙のなかに染み込ませ、その人物の「存在」やオーラを描く波能かなみの4名。