EXHIBITIONS

吉田紳平 × ミノリ ダブル個展「空という言葉を忘れて空を見ることができますか?」

2023.01.12 - 01.29

ミノリ 個展 メインビジュアル

吉田紳平 個展 メインビジュアル

 biscuit galleryは、美術作家の吉田紳平とミノリによるダブル個展「空という言葉を忘れて空を見ることができますか?」を開催する。

 吉田は1992年奈良県生まれ。2014年京都造形芸術大学卒業。絵画を主なメディアとし、静かで控えめな色彩のポートレイトを描く。2018年にドイツのアーティストランスペース「FRISE」にてアーティストインレジデンスに参加。以降はファウンドフォトを題材にした色鉛筆によるポートレイトシリーズや、自身のプライベートな体験から着想を得たインスタレーション作品を展開している。現在は東京を拠点に活動。

 ミノリは1992年奈良県生まれ。2020年東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻卒業。「点と線」という概念を制作のなかに取り入れ、線を引くという行為そのものの二面性や、その結果がもたらす様々な事象を、絵画やインスタレーションや言葉を通して表現しようと試みている。「GEISAI#21」では、大谷工作室賞、ob賞、村田森賞と審査員賞をトリプル受賞。現在は東京を拠点に活動している。

 本展では、ギャラリー1階にて2人展を展開。2階では吉田による個展、そして3階ではミノリの個展を開催する。