REVIEW - 2020.5.30ピーター・ドイグからオンライン映像祭まで、5月のレビューをプレイバックピーター・ドイグ スキージャケット 1994 油彩・キャンバス 295×351cm テート蔵(C) Peter Doig. All rights reserved, DACS & JASPAR 2019 C3006ピーター・ドイグ 馬と騎手 2014 油彩・キャンバス 240×360cm 個人蔵 (c) Peter Doig. All rights reserved, DACS & JASPAR 2019 C3006『Don’t Follow the Wind 公式カタログ 2015』 撮影=筆者「未来と芸術展:AI、ロボット、都市、生命─人は明日どう生きるのか」(森美術館、東京、2019-20)展示風景 撮影=木奥惠三 画像提供=森美術館沖縄 名護市辺野古 1989ルプレヒト・カール大学ハイデルベルクが発行したハンナ・アーレントの学生カード(1928) (C) Universitätsarchiv Heidelberg佐々木友輔 コールヒストリー 2019ヒューバート・ウィンター・ギャラリー(ウィーン)でのグループ展「flowers of sulphur」(2019)の展示風景より、 三上晴子《The World Memorable: Suitcase Biohazard Autoclave Bags》(1993) Photo by Simon Veres Courtesy of Galerie Hubert Winter, Vienna, 2020織部黒茶碗(土岐市隠居西窯出土) 土岐市美濃陶磁歴史館蔵『おちょこの傘持つメリー・ポピンズのいない劇場』の配信映像より展示風景より、左から山本悠《私はスイカに桜を見せる》(2020)、秋山伸 上《「9 Posters」のためのポスター Phase 2》、下《「9 Posters」のためのポスター Phase 1》(2020)、新津保建秀《琵琶湖》(2017)、脇田あすか《BREAD and BUTTER》(2020) 撮影=木奥惠三 Courtesy of TALION GALLERY「詩のホテル」より 撮影=尾山直子展示風景より、津田青楓《疾風怒濤》(1932、笛吹市青楓美術館蔵)9 / 13 記事にもどる 編集部