NEWS / REPORT - 2023.6.24グラスアートから見えてくるフィンランドの歴史と文化。東京都庭園美術館で傑作を見る展示風景より展示風景より、カイ・フランクの作品展示風景より、オイヴァ・トイッカ《モンスター、ユニークピース》(1966)展示風景より、タピオ・ヴィルッカラ《フィヨルド[3405/3805]》(1950)展示風景より、グンネル・ニューマン《カラー[T/75,6830]》(1946)展示風景より、グンネル・ニューマンの作品展示風景より、左からアルヴァ・アアルト《フィンランディア[9753,0551-60,3031-600-00]》(1937)、《サヴォイ[9750]》(1937)展示風景より、アルヴァ&アイノ・アアルト《アアルト・フラワー[3031,3032,3033,3034]》(1939)展示風景より、左がグンネル・ニューマン《ファセットⅠ[T/76,6838]》(1941)展示風景より、カイ・フランクの作品展示風景より、カイ・フランクの作品展示風景より、カイ・フランクの作品展示風景より、タピオ・ヴィルッカラ《杏茸》[3200/3800](1946)展示風景より、タピオ・ヴィルッカラ《パーダルの氷》(1960)展示風景より、ティモ・サルパネヴァの作品展示風景より、オイヴァ・トイッカの作品展示風景より、オイヴァ・トイッカ《知恵の樹、ユニークピース》(2008)展示風景より、マルック・サロの作品展示風景より、ヨーナス・ラークソの作品展示風景より、左からティモ・サルパネヴァ《アーキペラゴ》(1979)、《アーキペラゴ[3145]》(1978)2 / 20 記事にもどる 編集部