NEWS / REPORT - 2023.5.26歴史、人種、信仰の交錯から考える次の社会。国立民族学博物館の特別展「ラテンアメリカの民衆芸術」の意義とは展示風景より、マヌエル・ヒメネスとその息子たちのよる《木彫(ヤギのナワル)》、メキシコ合衆国展示風景より、中央がアイマラ(ボリビア)の祭用楽器展示風景より、ウイチョル(メキシコ)の男性用衣装と肩かけ袋展示風景より、古代布展示風景より、ケチュア(ボリビア)の帽子展示風景より展示風景より、ペルーの焼き物展示風景より展示風景より、ペルーの先コロンブス時代の土器展示風景より、ペルーやエクアドルの先コロンブス時代の土器展示風景より、アマゾン地域の先住民族の仮面展示風景より、ウィチョル(メキシコ)の飾り布展示風景より、メキシコの骸骨人形展示風景より、死者の日の祭壇(山本敦子、山本正宏により日本で制作)展示風景より、マルーン(スリナム)の木皿や櫂展示風景より、ラスタファーライ(ジャマイカ)の帽子や旗展示風景より、グアテマラなどの絣布展示風景より、メキシコの盆や器展示風景より、パブロ・アマリンゴ《精霊の神話的変化》展示風景より、ホアナ・メンディビルによる首長天使展示風景より、ペルーのレタブロ展示風景より、マヌエル・ヒメネスとその息子たち《木彫(コヨーテのナワル)》メキシコ合衆国展示風景より、エリベルト・オルテガ・ゴンザレスによる生命の木展示風景より展示風景より、ペルーのサルワ集落の板絵展示風景より、チリのアルピジェラ展示風景より、J.M.サンドバル・パラシオスと息子ディエゴによる《アヨツィナパ文書》展示風景より、オアハカの版画やストリートアートのドキュメンタリー映像展示風景より、カクチケル(グアテマラ)の女性用衣装展示風景より、ペルーのエディルベルト・ヒメネス・キスペによる新型コロナウイルスによる社会の混乱を描いたペン画展示風景より、手前がプエルトリコの仮面展示風景より、手前がメキシコの仮面会場風景16 / 33 記事にもどる 編集部