NEWS / REPORT - 2022.4.22

イギリス絵画にも注目。スコットランド国立美術館の名品から西洋絵画の発展をたどる

展示風景より、左はジョシュア・レノルズ《ウォルドグレイヴ家の貴婦人たち》(1780-81)

会場入口

展示風景より、左からパオロ・ヴェロネーゼ《守護聖人聖アントニウスと跪く寄進者》(1563頃)、パリス・ボルドーネ《化粧をするヴェネツィア女性たち》(1550頃)

展示風景より、右はエル・グレコ《祝福するキリスト(「世界の救い主」)》(1600頃)

展示風景より、ティツィアーノ・ヴェチェッリオ《三つの人体の構成》(1550頃)

展示風景より、ディエゴ・ベラスケス《卵を料理する老婆》(1618)

展示風景より、レンブラント・ファン・レイン《ベッドの中の女性》(1647)

展示風景より、左からアンソニー・ヴァン・ダイク《アンブロージョ・スピノーラ侯爵(1569-1630)の肖像》(1627)、ペーテル・パウル・ルーベンス《頭部習作(聖アンブロジウス)》(1618頃)

展示風景より、右はフランソワ・ブーシェ「田園の情景」の3部作(1762)

展示風景より、ジョシュア・レノルズ《ウォルドグレイヴ家の貴婦人たち》(1780-81)

展示風景より、左からフランチェスコ・グアルディ《ヴェネツィア、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂》《ヴェネツィア、サン・ジョルジョ・マッジョーレ聖堂》(いずれも1770頃)

展示風景より、左からフランシス・グラント《アン・エミリー・ソフィア・グラント(“デイジー”・グラント)、ウィリアム・マーカム夫人(1836-1880)》(1857)、ヘンリー・レイバーン《ウィリアム・クルーンズ少佐(1830年没)》(1809-11頃)

展示風景より、左からジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナー《トンブリッジ・ソマー・ヒル》(1811)、ジョン・コンスタブル《デダムの谷》(1828)

展示風景より、左からジョルジュ・スーラ《「アニエールの水浴」のための習作》(1883頃)、アルフレッド・シスレー《シュレーヌのセーヌ川》(1880)

展示風景より、左からエドガー・ドガ《踊り子たちの一団》(1898頃)、ポール・ゴーガン《三人のタヒチ人》(1899)

展示風景より、フレデリック・エドウィン・チャーチ《アメリカ側から見たナイアガラの滝》(1867)

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編集部