2021.1.29

ルーヴル美術館がオンラインショップをオープン。ユニクロなどとのコラボ商品に特化

パリのルーヴル美術館は1月28日、新たなオンラインショップをオープンさせた。このサイトは、ルーヴルが様々なパートナーとコラボレーションした商品の販売がメインとなっている。

ルーヴル美術館のオンラインショップより
前へ
次へ

 世界でもっとも巨大な美術館のひとつであるルーヴル美術館が、これまでにないオンラインショップをオープンさせた。

 このオンラインショップでは、ユニクロやスウォッチ、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーといった様々なブランドとルーヴルがコラボレーションした商品をラインナップ。パリへ行かずとも、スペシャルなグッズを購入できる。

ルーヴル美術館のオンラインショップより

 同館によると、このオンラインショップはルーヴルの存在をより広く周知し、ユーザーと美術館との結びつきを強めることが目的。担当者は「新しいルーヴルのオンラインブティックは、共有と普遍性というルーヴル美術館の価値観に完全に合致している。この新しいスペースは、ルーヴル美術館が誰にとってもダイナミックで刺激的な場所であることを示すものだ」とのコメントを発表している。

美術手帖 ID

無料会員

¥0

お気に入り登録や、マイページなど便利な機能がご利用いただけます。

プレミアム会員

¥300 / 月〜

バックナンバー閲覧など有料会員限定コンテンツがお楽しみいただけます。