NEWS / HEADLINE - 2018.5.29

ユニクロとKAWSが再タッグ!
今度のコラボレーション相手は
「セサミストリート」

2017年にユニクロとタッグを組み『ピーナッツ』とのコラボレーション商品を発表したKAWS。目が「XX」になったスヌーピーで話題を呼んだKAWSとユニクロが、今度は『セサミストリート』とコラボレーションすることがわかった。

UTInstagramアカウントより

 ユニクロのTシャツライン「UT」とKAWSが、『セサミストリート』とのトリプルコラボレーションを行うことが、UTとKAWSのインスタグラムアカウントで発表された。

 2017年の『ピーナッツ』コラボレーションでは、目が「XX」になったスヌーピーのTシャツやぬいぐるみを発表し、大きな話題を呼んだKAWSとUTのコラボレーション。今回のインスタグラムの投稿では、エルモやクッキーモンスターといった『セサミストリート』おなじみのキャラクターたちが登場しており、様々な商品展開が期待できる。

UT インスタグラムアカウントより

 KAWSは自身のインスタグラムで、「I’m looking forward to this summer project...(今夏のプロジェクトを楽しみにしているよ)」と、同コラボレーション商品の発表が今夏になることを示唆。しかしまだ商品のラインナップや値段などは明らかになっていないので、続報を楽しみに待ちたい。

 UTからは村上隆とドラえもんのトリプルコラボレーションアイテムがこの5月に発売され、話題になったばかり。今後のUTのコラボレーションにも期待が募る。

追記(6月1日)
コラボレーション商品の発売日は6月29日に決定。全11型23色のTシャツを展開する。