2018.10.23

ライゾマ+salyu。1000人だけが体験できる1夜限りのシークレットイベントが大分で開催へ

大分県日田市が、10月27日に1夜限りのイベント「日田の山と川と光と音」を開催。本イベントは、会場を明かさない状態で観客を案内するユニークなシークレットイベントであり、1000名限定のバスツアー形式で行われるという。企画・演出は、ライゾマティクスの建築部門「ライゾマティクス・アーキテクチャー」が担当し、世界的に活躍する歌手のsalyuが出演する。同地が誇る大自然が、光と音によって幻想的に演出される。

「日田の山と川と光と音」イメージ
前へ
次へ

 山紫水明の里として知られる大分県日田市。10月27日に同地で開催される1夜限りのイベント「日田の山と川と光と音」は、会場を明かさない状態で観客を案内するユニークなシークレットイベント。なおこのイベントは、1000名限定のバスツアー形式で行われるという。

 本イベントの会場となるのは、日田市内の標高約250メートル地点にある広大な敷地。企画・演出は、ライゾマティクスの建築部門「ライゾマティクス・アーキテクチャー」が担当し、世界的に活躍する歌手のsalyuが出演する。

 森と水に囲まれた自然豊かな環境が光と音によって美しく演出され、会場内に組まれた2ヶ所の特設ステージでは、同地の自然に寄り添うようなsalyuの美しく伸びやかな歌声と演奏を堪能できる。

 加えて、約300メートルの規模にわたって設置されるムービングライトが演奏と連動し、幻想的な空間を創り上げるという。様々な規模のインスタレーションを国内外で展開し、つねに高い評価を受けてきたライゾマティクス・アーキテクチャー。今回、初の試みとなる大自然とのコラボレーションに注目が集まっている。

ライゾマティクス・アーキテクチャー House+of+Mamba