EXHIBITIONS

MOYAN「PLAY BOOTY」

葛西臨海公園駅 高架下 パークアウトドア施設、Ff(エフエフ)
2022.06.01 - 06.23

MOYAN ”Hi” 2022

 MOYANの個展「PLAY BOOTY」が、パークアウトドア施設のFf(エフエフ)で開催されている。

 MOYANは1991年埼玉県生まれ。2018年東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻卒業、20年同大学大学院美術研究科修士課程油画技法・材料研究分野修了。人形をモチーフに、私たちの在り方を問う「人間劇」を絵画で表現している。近年の個展に「FIGUREHEAD」(un petit GARAGE、東京、2022)、「ドル・プレイ」(同、2020)などがある。

 タイトルの「PLAY BOOTY」とは「仲間と策謀して悪い事をする」という意味を持つ。MOYANは、「今回の作品でモチーフとなるセカンドハンドの人形たちから、人形と人々とのこれまでの共犯関係について、人形が単なる玩具ではなく特定のイメージを無意識的に個人に押し付ける社会装置であることを紐解き、また人形を通じた個人と社会との新たな関係性の構築(新たな共犯イメージを結ぶこと)について問うものにしたい」と語っている。

 楽天NFTマーケットプレイスでのMOYANのNFTアートは完売したが、展覧会会場でしか買えない特別な限定バージョンのNFTアート作品を販売する。