REVIEW - 2020.8.4

わかりやすい文脈への回収を避ける意図とは? 平芳幸浩評「ヤン・ヴォー ーォヴ・ンヤ」展

国立国際美術館「ヤン・ヴォー ーォヴ・ンヤ」展示風景より、《無題》(2020)  Courtesy of the artist and Take Ninagawa 撮影=福永一夫

「ヤン・ヴォー ーォヴ・ンヤ」展示風景(2020) 撮影=福永一夫

「ヤン・ヴォー ーォヴ・ンヤ」展示風景より、《セントラル・ロトンダ/ウィンター・ガーデン》(2011)。輸送用パレットの中にシャンデリアが修められている。シャンデリアは、パリ(アベニュー・クレベール)の旧ホテル、マジェスティックのセントラル・ロトンダ/ウィンター・ガーデンに飾られていた19世紀末のもの 公益財団法人石川文化振興財団蔵 撮影=福永一夫

「ヤン・ヴォー ーォヴ・ンヤ」展示風景より。左壁面に展示されているのが、ケネディからマクナマラに宛てられた手紙 撮影=福永一夫

「ヤン・ヴォー ーォヴ・ンヤ」展示風景より、《無題 》(2020)。スーツケースの中には木製のキリスト像が逆さに収められている Courtesy of the artist 撮影=福永一夫

前へ
次へ
3 / 5
前へ
次へ
編集部