REVIEW -
地域美術史と、美術館の普遍的価値を考える。 鈴木俊晴評「ミュージアム・グローバル」展



Photo by Achim Kukulies © Kunstsammlung NRW

ルートヴィヒ・キルヒナー《日本の日傘をもつ女》(1909年頃、ノルトライン=ヴェストファーレン州立コレクション)、
ニコ・ピロスマニ《オルタチャラの美人》(1905、ジョージア国立美術館)
Photo by Achim Kukulies © Kunstsammlung NRW

左はオレ・バートリンク《AYARUM》(1972、ノルトライン=ヴェストファーレン州立コレクション)
Photo by Achim Kukulies © Kunstsammlung NRW

左は菅井汲《高速道路のフェスティヴァル》(1965、同上)
Photo by Achim Kukulies © Kunstsammlung NRW
5 / 6
編集部