NEWS / REPORT - 2024.9.13「LOVEファッション―私を着がえるとき」展(京都国立近代美術館)開幕レポート。装いに見られる人間の愛と欲望展示風景より展示風景より、横山奈美《LOVE》(2018)第1章「自然にかえりたい」の展示風景より、花柄を刺繍や織り、プリントなど多様な技法で表現した衣装作品第1章「自然にかえりたい」の展示風景より、18世紀の男性用ウエストコート第1章「自然にかえりたい」の展示風景より、本物の鳥の羽や毛皮とエコファーや人工の人毛をそれぞれ使った衣装第1章「自然にかえりたい」の展示風景より第2章「きれいになりたい」の展示風景より、各時代の理想的なシルエットを追求した衣装の展示第2章「きれいになりたい」の展示風景より展示風景より、澤田知子《ID400》(1998)第3章「ありのままでいたい」の展示風景より第3章「ありのままでいたい」の展示風景より第3章「ありのままでいたい」の展示風景より、ヴォルフガング・ティルマンス《Kyoto Installation 1988-1999》(2000)第3章「ありのままでいたい」の展示風景より、松川朋奈の絵画作品第4章「自由になりたい」の展示風景より、コム デ ギャルソン 2020年春夏コレクション第5章「我を忘れたい」の展示風景より第5章「我を忘れたい」の展示風景より、ロエベ/ジョナサン・アンダーソンドレス(2022秋冬)第5章「我を忘れたい」の展示風景より、バレンシアガ/デムナ・ヴァザリア鎧、靴(2021秋)第5章「我を忘れたい」の展示風景より、AKI INOMATAの作品第5章「我を忘れたい」の展示風景より、久保嘉男の衣装作品第5章「我を忘れたい」の展示風景より、小泉智貴がデザインしたドレス第5章「我を忘れたい」の展示風景より、原田裕規「シャドーイング」シリーズ(2024)3 / 21 記事にもどる 編集部