NEWS / REPORT - 2024.4.24「シアスター・ゲイツ展:アフロ民藝」(森美術館)開幕レポート。ゲイツが思い描く異文化的ハイブリッドの未来展示風景よりシアスター・ゲイツ展示風景より第1章「神聖な空間」の展示風景より、左からシアスター・ゲイツ《年老いた屋根職人による古い屋根》(2021)、木喰上人《玉津嶋大明神》(1807)第1章「神聖な空間」の展示風景より、床に敷かれているのは《散歩道》(2024)第1章「神聖な空間」の展示風景より、壁面の作品は《黒人仏教徒の香りの実践》(2024)第1章「神聖な空間」の展示風景より、左の作品は《ヘブンリー・コード》(2022)第2章「ブラック・ライブラリー&ブラック・スペース」の展示風景より第2章「ブラック・ライブラリー&ブラック・スペース」の展示風景より第2章「ブラック・ライブラリー&ブラック・スペース」の展示風景より第2章「ブラック・ライブラリー&ブラック・スペース」の展示風景より、シアスター・ゲイツがこれまで手がけてきた建築プロジェクトの概要紹介第2章「ブラック・ライブラリー&ブラック・スペース」の展示風景より、ジョンソン・パブリッシング・カンパニーのアーカイブ展示第3章「ブラックネス」の展示風景より、シアスター・ゲイツ《基本的なルール》(2015)第3章「ブラックネス」の展示風景より、シアスター・ゲイツ《7つの歌》(2022)第3章「ブラックネス」の展示風景より、シアスター・ゲイツ「ブラック・ベッセル」シリーズ第4章「年表」の展示風景より第5章「アフロ民藝」の展示風景より第5章「アフロ民藝」の展示風景より、《小出芳弘コレクション》(1941-2022)第5章「アフロ民藝」の展示風景より、《小出芳弘コレクション》(1941-2022、部分)第5章「アフロ民藝」の展示風景より、《小出芳弘コレクション》(1941-2022、部分)第5章「アフロ民藝」の展示風景より、左のインスタレーションは《みんなで酒を飲もう》(2024)第5章「アフロ民藝」の展示風景より、《みんなで酒を飲もう》(2024、部分)第5章「アフロ民藝」の展示風景より第5章「アフロ民藝」の展示風景より第5章「アフロ民藝」の展示風景より20 / 25 記事にもどる 編集部