NEWS / REPORT - 2022.7.23

芸術はいかに「力」を表現してきたのか。東京都美術館で「ボストン美術館展 芸術×力」が開幕

展示風景より、左からアンソニー・ヴァン・ダイク《メアリー王女、チャールズ1世の娘》(1637頃)、ロベール・ルフェーヴェルと工房による《戴冠式の正装をしたナポレオン1世の肖像》(1812)

展示風景より、吉村周圭《寛政内裏遷幸図屏風》(1790-95)

展示風景より、左から《能面 阿古父尉》(15-16世紀)、《厚板 萌黄地牡丹立涌模様》(17世紀末-18世紀初頭)

展示風景より、狩野山雪《老子・西王母図屏風》(17世紀前半)

展示風景より、ロベール・ルフェーヴェルと工房による《戴冠式の正装をしたナポレオン1世の肖像》(1812)

展示風景より、アンソニー・ヴァン・ダイク《メアリー王女、チャールズ1世の娘》(1637頃)

展示風景より、《平治物語絵巻 三条殿夜討巻》(13世紀後半)

展示風景より、《ホルス神のレリーフ》(紀元前1971-紀元前1926)

展示風景より、長船長光《太刀 銘長光》(13-14世紀)

展示風景より、《龍袍》(1736-1796)

展示風景より、旧伝 呉道子《三官図〈地官・天官・水官〉》(12世紀前半)

展示風景より、ニッコロ・ディ・ブオナッコルソ《玉座の聖母子と聖司教、洗礼者聖ヨハネ、四天使》(1380頃)

展示風景より、エル・グレコ《祈る聖ドミニクス》(1605頃)

展示風景より、《大日如来坐像》(1105)

展示風景より、ダニエル・ロマ1世《オラニエ公の誕生日を祝すハウステンボスの舞踏会》(1686)

展示風景より、ジャン=レオン・ジェローム《灰色の枢機卿》(1873)

展示風景より、《マージョリー・メリウェザー・ポストのブローチ》(1929)

展示風景より、セーヴル磁器製作所の壺(1812-13)

展示風景より《銀の水差しと水盤》(1567−68)

展示風景より、伝狩野永徳《韃靼人朝貢図屏風》(16世紀後半)

展示風景より、《吉備大臣入唐絵巻》(12世紀末)

展示風景より、《吉備大臣入唐絵巻》(12世紀末)

展示風景より、《吉備大臣入唐絵巻》(12世紀末)

展示風景より、増山雪斎《孔雀図》(1801)

展示風景より

前へ
次へ
20 / 25
前へ
次へ
編集部