NEWS / REPORT - 2020.8.12フィクションと現実を行き来する東京のリアリティ。「MANGA都市TOKYO ニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム・特撮2020」が開幕展示風景より、「1/1000巨大東京都市模型」とビデオウォール「MANGA都市TOKYO ニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム・特撮2020」のエントランス展示風景より、「1/1000巨大東京都市模型」とビデオウォール展示風景より、『ゴジラ』(1954、本多猪四郎監督)の資料展示展示風景より、『AKIRA』(1982、大友克洋監督)の資料展示展示風景より、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ(2007〜、庵野秀明総監督)の資料展示展示風景より、安野モヨコ『さくらん』(2001)の資料展示展示風景より、杉浦日向子『百日紅』(1983)の資料展示展示風景より、 セクション2「東京の日常」の「近代化の幕開けからポストモダン都市まで」のタイトルパネル展示風景より、大和和紀『はいからさんが通る』(1975)などの資料展示展示風景より、武内直子『美少女戦士セーラームーン』(1992)の資料展示展示風景より、北条司『シティハンター』(1985)の資料展示展示風景より、「世紀末から現在まで」の映像展示展示風景より、岡崎京子『リバーズ・エッジ』(1993)の資料展示展示風景より、『STEINS; GATE』(2009、MAGES./Nitroplus)の資料展示展示風景より、「コンビニエンスストアと『初音ミク』」の展示展示風景より、「電車と『ラブライブ!』」の展示展示風景より、秋本治『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976)の資料展示展示風景より、「1/1000巨大東京都市模型」展示風景より、「1/1000巨大東京都市模型」とビデオウォール展示風景より、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ(2007〜、庵野秀明総監督)の資料展示展示風景より、『火要鎮』(2013、大友克洋監督)の資料展示展示風景より13 / 23 記事にもどる 編集部